ニュース

トポス会議は2012年に野中郁次郎教授と紺野登教授が発起人として立ち上げた国際会議です。
国内外の賢者による対話の場を設け、直近ではなく将来にわたる重要テーマを共に発見し、パースペクティブを得る会議として、今回で通算15回目になります。

<開催趣旨>
私たちはできる限り「失敗」を避ける行動を促されてきましたが、新型コロナウィルスによるパンデミックをきっかけに顕在化したのは「予定調和」ではなく、失敗を恐れずそれを糧にしながら新たな挑戦をしていくこと、イノベーションを生み出していくことであると考えます。
今回は、オランダのThe Institute of Brilliant Failure(輝ける失敗研究所)からChief Failure Officerを招き、失敗からの知識創造や、失敗を資産にする社会について様々な分野の方を交え新たな社会のあり方を考えます。

<実施概要>
【日時】2021年5月20日(木) 17:00~19:30
【テーマ】「創造的失敗思考 Beyond the Creative Failures ー複眼で新しい世界を築く」
【会場】オンラインZoomミーティング
【プログラム】以下のpeatixのページからご確認ください。
       https://fcajtopos202105ja.peatix.com/
【主催】FCAJ