ニュース

FCAJがこれまでにも協賛しておりました「トポス会議」(富士通総研主催、野中先生/紺野先生発起人)をこの度FCAJが引き継ぎ、より多くの方々を対象にオンラインで開催することとなりました。

■今回のプレトポスについて(今後の新しいトポス会議の実験として)
【テーマ】コロナと共に生きる時代の「場」とリーダーシップ

この度のコロナの影響により、私たちの生活にデジタル技術が広く浸透しFace to Faceのコストが激減することで、新たな知のネットワークや、より個人的な生活を回復するといった一面も見られます。
しかし、ネット上以外では私たちはますます孤独化し、分散し、身体感覚を失うといった傾向もみられます。
人間は技術によって発展してきたのでデジタル技術が私たちの新たな身体感覚の延長となる部分がある一方で、内面的な世界や、人間と人間の共感の基盤となる「場」はもう一度再構築されなければなりません。
こうした時代での企業や組織、リーダーシップのあり方を議論したいと思います。

【実施概要】
日時:2020年9月7日(月)16:00〜18:00(受付15:45〜、ZOOMにて実施いたします)
主催:一般社団法人Future Center Alliance Japan(FCAJ)、WorldWiseWeb(w3i)
実施概要・参加申込みはこちらから → https://fcajtopos200907ja.peatix.com/